やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】先生も頼りにしているGoogle先生

スポンサードリンク

3月。次男の入園の書類を書いている時に、旦那くんとこんな会話をしました。

f:id:hahalife0:20160510193102p:plain

f:id:hahalife0:20160511222752p:plain

f:id:hahalife0:20160510193148p:plain

f:id:hahalife0:20160510193203p:plain便利な世の中になったなぁ*\(^o^)/*

 

 

だから地図なんて描かなくていいじゃん!とは思ってないんです!

ただ、ちょうど旦那くんとのこの会話があったので、先生の一言にホッとしました。

Google先生!いつも頼りにしてます!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

凝ったイラストが眺めているだけでも楽しすぎる!!

絵本というより、図鑑といった方がいいかもしれません。47都道府県のご当地グルメやお菓子が、すべて擬人化されていて、それぞれの方言で自分をアピール。大人でも、知っていることも知らないこともとにかくたくさん載っていてすごく面白い!楽しみながら日本を学べる本です。図書館で出逢って、二人の熱望により購入した絵本です。それぞれ、時々引っ張り出してはじぃーっと眺めています。3歳頃からずっと長く楽しめる本です。