やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】そのスピード感が半端ないッ!!

スポンサードリンク

昨日からまた幼稚園が始まってホッとしました。

ふたりがいないと家事が進むー。幼稚園の先生にはもう心から感謝です!!

f:id:hahalife0:20160509183513p:plain

f:id:hahalife0:20160509183538p:plain

f:id:hahalife0:20160509183608p:plain

f:id:hahalife0:20160509183630p:plain午前中のハハの努力、瞬殺☆*\(^o^)/*

 

 

帰ってきたら、一瞬の躊躇もなくおもちゃ箱をひっくり返す。

そのあとに手洗いうがい。

ハハがリビングにたどり着く時にはすでに汚部屋に早変わり。

何が悲しいって、この後、イスに毛布をかけて基地ごっこをして遊び始めたふたり。

おもちゃ使ってないじゃん!!

「とりあえずおもちゃ箱をひっくり返す」のやめて。マジで。

 

 

【今日のオススメ絵本】

スピードを上げて駆け抜けていく美しさに圧巻!

蒸気機関車に連なる貨物で、色や物の名前を教えてくれる絵本です。シンプルで綺麗な色の絵で、目の前をドドーッと機関車が通り過ぎていくような力強さに胸がドキドキします。本文は簡単なので1歳からオススメ。『Freight Train』として原作の英語でも販売されているので、幼児英語絵本としてもオススメです!