やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】そして伝説へ。

スポンサードリンク

すっかり春の陽気ですね!!

f:id:hahalife0:20160425220949p:plain

f:id:hahalife0:20160425221009p:plain

f:id:hahalife0:20160425221025p:plain

f:id:hahalife0:20160425221102p:plainどうりでスッキリしてるわけだよ*\(^o^)/*

 

 

取りに帰る時間がなかったので、ふたりをバスに乗せてから自転車で荷物だけを届けに行きました。

気さくな園長先生に、

「カバンを忘れるお友達はときどきいるけど、兄弟揃っては初めてです♪(笑)」

って言われちゃったゼ!!

 

 

 

 

イメトモ家、伝説をつくるー。

 

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

ダイちゃんの5歳の誕生日に私から送った絵本です。

「もう5さいだからなかないよ」と誓ったうさぎくん。泣かない友達だけ誕生会に呼ぼうとしますが、どうやらそんな子はいないみたい。寂しい時、悲しい時、痛い時、びっくりした時、感動した時、嬉しい時。泣くというのにもいろんな理由があることを理解していきます。小さな子も大きな子も、それからお母さんだって、涙が出ちゃう時があるんだ。ということも。

どうやら5歳という数字はこどもにとって特別なようで、長男は先に5歳になったお友達をとても尊敬していたし、自分の誕生日が近付くにつれてとても意気込んでいました。「大きくなっておめでとう。頑張って!でも頑張りすぎなくていいんだよ。あなたがすくすく大きくなってくれることが、お母さんやお父さんはとっても嬉しいよ」という思いを込めて送りました。ズバリ、5歳のお誕生日にオススメです!!