やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】3年で培った、生きてく術

スポンサードリンク

子どもの言葉に、ドキッとさせられることってありますよね。

f:id:hahalife0:20160423013003p:plain

f:id:hahalife0:20160423013025p:plain

f:id:hahalife0:20160424165741p:plain

f:id:hahalife0:20160423013047p:plainだから、どこで覚えてくるの?そういうの*\(^o^)/*

 

 

人はこういう術を身につけて、大人になっていくんですよね。

いいことですよね?(弱気)

 

 

【今日のオススメ絵本】

落語のような予想のつかない展開話が面白い。

地獄の番人えんまさまの前に連れてこられたおばあさん。その人に母親の面影を感じたえんまさまは、なんとか地獄に落とさないようにしたい。なので優しく誘導尋問。なのに、おばあさんは次々と自分がしてきたという悪事を自信満々に話すんです。フォローのしようがないほどに。(笑)そこで、阿弥陀さまに救いを求めたえんまさま。阿弥陀さまはあっかんべー。あれ?助けてくれないの?と思いきや、これはヒントだったんです。おばあさんの口を開かせると立派な二枚舌。舌を1枚引っこ抜かれて地獄から返され、誰よりも正直者になったおばあさんの最後の一言にも心がホッとします。恐ろしい地獄が舞台なのに、ついついプッと笑っちゃう、怖くない鬼たちの絵本。3歳頃から小学生にもオススメです。