やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】とにかく何でもやってみる精神。

スポンサードリンク

ダンスィは好奇心に満ちている。f:id:hahalife0:20160417164116p:plain

f:id:hahalife0:20160417164131p:plain

f:id:hahalife0:20160417164141p:plain

f:id:hahalife0:20160417164150p:plain黙った時は、だいたい悪いこと考えてる時*\(^o^)/*

 

 

絶対怒られるのに、やってみたい!確かめたい!そんな気持ちを抑えられない。それがダンスィ。

排水溝にわざと歯ブラシを落としてみたり。

大根おろしにかき氷シロップかけてみたりね。

 

 

【今日のオススメ絵本】

ジャングルに落ちていた赤い傘をめぐる騒動記。

ジャングルのなかに、あかいかさがおちていた。いったいどこからきたのかな。いったいだれがひろうのかな。大胆なタッチでカラフルな絵が印象的。文字は多いですが、大きな文字で書かれているので、幼児でも読みやすいです。動物たちの会話やストーリーの展開が、なんというか、「むかしの絵本」を感じさせてくれる絵本なんです。4歳頃からオススメです。