やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】息子が私の手を離れた日【入園式シリーズ最終回】

スポンサードリンク

幼稚園から帰るときです。

f:id:hahalife0:20160410162247p:plain

f:id:hahalife0:20160410162258p:plain

f:id:hahalife0:20160410162312p:plain

f:id:hahalife0:20160410162325p:plainやっぱりさすがや。ショウさん。

 

 

担任の先生は新卒の若くてとってもかわいい先生でした。うまいこと甘えてました。

園では、各クラスにベテラン先生が保育補助についてくださいます。上手に甘えてました。

末っ子の甘えんぼスキル、ハンパない。

 

入園式シリーズは今日で終わりです。明日からまた普段の息子たちの様子をお届けします♪

 

 

【今日のオススメ絵本】

『ぴっかぴかのいわこちゃん』

作:嵩元 友子
絵:福田 寛 

出版: 日本製薬

 小児科の待合室で出逢った絵本です。いわこちゃんはいつもお友達に前向きな言葉をかけてくれます。その言葉が素敵で、読んでいると心があたたかく、ワクワクしてきます。初めて読んだ時に、息子たちに何度も読んであげたい、絶対買おう!と思いました。でも、販売はしていなくて、全国の病院や図書館に置かれているそうです。とてもいい絵本なので、ぜひ一度読んでみてください。

ここで全部読めます。

http://kodomo-bungaku.jp/library/06/book.html

※消すこともできますが、音が出ますのでご注意ください。