やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】野暮なこと聞くなやい【入園式シリーズ第4弾】

スポンサードリンク

式が終わって、園庭での出来事です。

f:id:hahalife0:20160410162032p:plain

f:id:hahalife0:20160410162051p:plain

f:id:hahalife0:20160410162109p:plain

f:id:hahalife0:20160410162124p:plainなんやその顔。

 

 

ダイちゃんのお友達はだいたい名前を覚えているんですけど、どうやら入園式でいつもと髪型が違ったので誰だかわからなかったみたいです。

幼稚園児になったからって、そんな急に大人ぶらないでよ。

 

 

【今日のオススメ絵本】

この絵本の面白さは読み手のあなたで決まる!!

公園のすべりだいがおかしな形だったら?まずは普通の「すべりだい」。次は、「すーーーーべりだい」。「すべりだいーーーー」ならこんな形。いろんなすべりだいが出てきます。ユーモアと、そして、びっくりするほど立体的に見えるすべりだいの絵がとても魅力的。どうしてこんなに立体に見えるんだろうと気になって調べたら、背景は筆でペイントし、遊具や主人公の女の子は切り貼りで、パキッと存在感をもたせて奥行きを出したそうです。息子たちには大ウケでした。同時出版の『ぶららんこ』もまた違う展開でどちらもオススメです。