やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】恋い焦がれてみた夢【+オマケ】

スポンサードリンク

実家に遊びに行きました。

f:id:hahalife0:20160401230323p:plain

f:id:hahalife0:20160401230423p:plain

f:id:hahalife0:20160401230446p:plain

f:id:hahalife0:20160402000627p:plain

やめて!家に上がる前からハハのライフはもうゼロよ。

 

 

実家の両親には、以前、長男にブログをバラされてしまいまして、

↓その時の様子はこちら。4コマの後です。

その時はブログを私のスマホでチラッと見せて、そそくさと帰りました。それから「読んでるよ」の連絡もなかったので、少しほっとしていたら、頑張ってアカウントをとって読者登録してくれていたみたいです。ヒントが含まれてないアカウント名だったので、イメトモ、気がついておりませんでした。っていうか、言ってよ(´Д` ;)

この日は実家に泊まったんですが、おかげで、中学生の私が親に自作の詩集を読まれて恥ずかしさで悶絶しているという夢をみました。囧rz

 

f:id:hahalife0:20160402002126p:plain

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

ことばを話し始めたら読んであげたい絵本。

「〇〇 してるの だあれ?」の隣のページには後ろを向いた動物たち。他の動物は鳴き声なのに対して、1匹だけ「かじ かじ かじ」など、音を出しています。シンプルでかわいい絵とリズミカルな語感で親子で楽しみながら読めます。作者ののぶみさんは、この本が記念のものになるようにと、あえて最初と最後に空白を設け、さらに「~が、はじめて言った言葉は~です」と書き込むスペースを作ったそうです。1歳のお誕生日のプレゼントにもオススメです。