やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】彼らに一体何があったのか。

スポンサードリンク

掃除をしていたらスリッパがないことに気がつきました。

f:id:hahalife0:20160324095917p:plain

f:id:hahalife0:20160324095934p:plain

f:id:hahalife0:20160324100003p:plain

f:id:hahalife0:20160324100159p:plain他にもハッピーセットの人形とか、ベッドは満床でした。

 

 

彼らに一体何があったのか訊いてみると、

「スケボーの練習していて転んだ」そうです。

 

どんくさ。仮面ライダー、どんくさ。

 

 

【今日のオススメ絵本】

子育て中なら、必ず誰もが口にするこの言葉。

石につまづいて転んでしまったこいぬくん。そこで、お母さんがしてくれた、「いたいの いたいの とんでいけ」。あれれ?いたいのはどこに飛んで行ったんだろう?と、こいぬくんは探しにいきます。可愛らしい絵と、身近なことば、こどもにわかりやすいストーリーで息子たちが小さい時に大好きな絵本でした。お話の終わり方も素敵です。歩き出して、このおまじないを使い始める1歳頃からオススメです。