やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】昭和ってなにそれおいしいの?

スポンサードリンク

童心に返って息子たちと遊んでみよう!f:id:hahalife0:20160315025106p:plain

f:id:hahalife0:20160315025303p:plain

f:id:hahalife0:20160315025318p:plain

f:id:hahalife0:20160315025331p:plain時代も変わったねぇ・・・(´Д` )

 

 

2コマ目、分かり辛くてすみません!!固定電話の受話器を作りました!

結構うまく作れたと思ったのに。通じなかった。

そして、そもそも携帯電話を作るという発想が私にはなかった。

息子たちは、おばあちゃんにもらった使えないガラケーを「昔の電話」と呼ぶので、これは「大昔の電話」ですね。

ちなみに、以前、ふたりに糸電話を作ってあげたら、声が聞こえる!と喜ぶどころか、

「おかあさんが小さい時はこんな電話しかなかったの?」と哀れみの目で見られました( ゚д゚)

 

 

【今日のオススメ絵本】

隅から隅まで、どこを見ても楽しい絵本。

一人暮らしのうたこさん。いつも歌いながら楽しくお料理してくれるので、台所の食器や道具達はうたこさんが大好き。ところがある日、うたこさんが風邪をひきます。心配したみんなは、おいしいおかゆを作ることに。

ディズニーアニメのように、食器や道具達に表情や吹き出しがついていて、ページを眺めているだけで心が躍るような絵本です。字が読めなくても楽しめます。赤ちゃんから小学生までオススメ。