やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】こどもの好き嫌いをなくすには?

スポンサードリンク

息子たちはお鍋が嫌いです。

f:id:hahalife0:20160316061145p:plain

f:id:hahalife0:20160316061212p:plain

f:id:hahalife0:20160316061238p:plain

f:id:hahalife0:20160316061252p:plainああもう……ほんとおバカ♡*\(^o^)/*

 

 

味を足したりしているわけでなく、中身は全く同じお鍋です。

スープ皿に入れて「スープだよ」と言って出すだけで完食しておかわりまでするんですよ。(おかわり用に先に取り分けてキッチンに置いておく。)

旦那くんがお鍋好きだけど、子供達が食べない……と思ってたら簡単に悩み解決。この冬、大活躍しました。

 

 

【今日のオススメ絵本】

食べ物モチーフが好きな息子たちのお気に入り絵本。

おもちのもーちゃんとちーちゃんがお風呂やさんへ。醤油の足湯はお寿司たちで混んでいたり、トースターのサウナをパンたちが楽しんでいたりと、芸が細かくてとっても面白いです!ストーリーに引き込まれながら、親子でニコニコ笑顔で眺められる絵本です。食べ物が身近になってくる1歳くらいからオススメ。小学生でも楽しめます。