やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 資格が欲しい!!と、とある主婦は考えた。

スポンサードリンク

部屋でまったり過ごしていたら、ユーキャンのCMが流れました。

f:id:hahalife0:20160220230836p:plain

f:id:hahalife0:20160220230847p:plain

f:id:hahalife0:20160220230902p:plain

f:id:hahalife0:20160220230919p:plain〝しかく〟違いだ、ショウちゃん*\(^o^)/*

 

 

ふたりはレゴが好きで、この大きいサイズのレゴ【デュプロ】で武器や箱など、いろいろ作り出して毎日遊んでいます。

パーツの小さい順に「四角」「普通」「長いの」と呼び分けています。

 

あ、資格が欲しいと言いながら、何の努力もしていないですごめんなさい。

ショウちゃんぐらい、ポンッとくれたら助かるのにな、資格(´Д` )

 

 

【今日のオススメ絵本】

『おさるのジョージ』の原作者、H.Aレイさんの仕掛け絵本。

「サーカスをみよう」「さぁたべよう」「だれのうちかな」「おかあさんとこども」の4冊のセット本。まとめられる箱に入っています。1つずつが軽いから赤ちゃんでも持ち上げられて、お出かけにも便利。全ての本の右ページが折り返しの簡単な仕掛け絵本になっていて、「何が出てくるのかな?」と毎回ドキドキさせてくれます。ストーリーは絵も愛嬌があって可愛らしく、インテリアとして飾っておきたいくらい素敵です。出産お祝いや幼児へのプレゼントにとってもオススメです。