やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 ゴーストアイコン

スポンサードリンク

ショウちゃんは知らない人にガンガン話しかけてしまうタイプです。

f:id:hahalife0:20160227093714p:plain

f:id:hahalife0:20160227093743p:plain

f:id:hahalife0:20160227093806p:plain

f:id:hahalife0:20160227093846p:plainアンジャッシュのコントのようだ*\(^o^)/*

 

 

公園で休憩されていたおばあさん。

ショウちゃんのつまらない話に丁寧に相手をしてくださいました。

ふたりは最後までお互いの真相を知らないまま別れました。

戻ってきたショウちゃんが、

「おかあさん!おかあさん!アイコン、100円くらいになってるって!!安くなったんだって!!お願い買って!!買って!!」

とせっつくせっつく。

 

 

 

 

ダイコン買って帰りました。

 

 

【今日のオススメ絵本】

『はらぺこあおむし』で有名なエリック カールさんの作品。

生まれたての上手く鳴けない「こおろぎぼうや」がいろんな虫に出会っていきます。自分の未熟さに悲しみます。相手を肯定することも覚えます。ああ、大人になるってこういうことかなと考えさせられる本です。最後のページをめくるとセンサーでこおろぎの鳴き声が聞こえます。その音を聞いた時の子供たちのほっとした顔が印象的でした。イメトモは、最後のページだけ「こおろぎぼうや」が「こおろぎ」に変わっているところにグッときました。美しい色彩で、内容が理解できない赤ちゃんにも見せてあげたい絵本です。