やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 純白のセーター

スポンサードリンク

冬は基本トレーナーのふたり。ショウちゃんが寒がったので上にセーターを着せていました。f:id:hahalife0:20160219225745p:plain

f:id:hahalife0:20160219225804p:plain

f:id:hahalife0:20160219225823p:plain

f:id:hahalife0:20160219225841p:plain汚してはないよ、だと!?*\(^o^)/*

 

 

お出かけ用のオソロイ一張羅。

家の中だし、食べ物もないし、と油断した。

ヤツらにかかれば家の中だろうが外だろうが関係なかったゼ……(T ^ T)

 

 

【今日のオススメ絵本】

息子たちの大好きな絵本作家 のぶみさんの作品。

のぶみさんの作品はほとんど全部読みました。どれを取ってもこども達に大ウケ。ただ、正直に言います!イメトモはいつも、はまりません。「なにその展開?よくわかんないな」と思いながら読んでいます。でもその〝こどもの頭の中をそのまま文章にしちゃったようなお話〟がこども達の心をつかんで離しません。未就学児にオススメ。

物語は、うんこちゃんが「流さないで。肩に乗らせて。」と話し出すところから始まるのですが、これを読んで半年経った今でもショウちゃんは、「今日もうんこちゃんじゃなかったわ。しゃべらなかった〜。」とトイレ帰りの報告を欠かしません(笑)