やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 息子、習い事はじめるってよ。

スポンサードリンク

まさかの展開です。

ダイちゃんがスパワールドが楽しすぎて、初めて自分からスイミングを習いたいと言い出しました。今まで誘っても「おウチで遊びたい」とノッてきてくれなかったのに。

気が変わらないうちに、さっそく入会してきました。

f:id:hahalife0:20160207165611p:plain

f:id:hahalife0:20160207165636p:plain

f:id:hahalife0:20160207165654p:plain

f:id:hahalife0:20160207165708p:plainハハ、初日から恥をかく(−_−;)

 

 

スパワールドの事は牛乳しか覚えてないショウちゃんも、にいちゃんが行くならもちろん行きます。ちょうど同じ時間帯で入れてもらえるのでハハも助かります。

実はふたりは習い事をするのが初めてです。イメトモもなんだか緊張です。そんな記念すべき第一歩目がこんなはじまりで不本意もいいところ!!喧嘩していたわけではなく、いたって本人たちは戯れ合ってただけなんですが、薄いミミズ腫れのような傷を身体中につけて、コーチがぎょっとしてました´д` ;

 

明日は初レッスンの様子をお伝えしますね♪

 

 

【今日のオススメ絵本】

男の子ってバカだな〜、でも、こんなバカなことをしながら友情を深めていくのかな。

小学生にオススメ。仲良し3人組のうち1人を、ふたりがふざけすぎて怒らせてしまいます。しまったやっちまった!と反省してもすぐまたやってしまうのがダンスィという生き物なんですよね(´▽`;)3人は仲直りできるのかな⁉︎こどもの心情「あるある」なので、読み聞かせなら幼児でも理解できると思います。