やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】さらば!ニンニンジャー!

スポンサードリンク

4月から幼稚園へ通うショウちゃん。楽しみで仕方がない様子。f:id:hahalife0:20160201194919p:plain

f:id:hahalife0:20160201195037p:plain

f:id:hahalife0:20160201195103p:plain

f:id:hahalife0:20160201195138p:plain入園する頃はみんなジュウオウジャー(新番組)に夢中かな(´Д` )

 

 

ニンニンジャーはイメトモ家にはじめて浸透した戦隊ヒーローでした。

ダイちゃんは臆病なので、アンパンマンとバイキンマンが戦うのも怖くて観れなかったんです。物怖じしないショウちゃんが夢中になったのをきっかけに、ダイちゃんも大好きになりました。イメトモだって、サリーちゃんやセーラームーンで育ったので特撮やロボットのおもちゃとの出逢いはニンニンジャーがはじめてでした。だから、イメトモはすごく思い入れがあります。

その思い入れの中に、ダイちゃんの入園前のある思い出があります。

明日は、漫画とは別にその思い出も書かせてもらうつもりです!

 

合わせてどうぞ♪

 

【今日のオススメ絵本】

こどもってエレベーター好きですよね。うちは二人とも大好きで、エレベーターガールになりきって読んでます。

3人家族が不思議なデパートで奇想天外なお買い物をするお話。文字は少ないけれど、見ごたえ満点。「お徳用七福神詰め合わせ」がイメトモのツボでした。3歳から小学校低学年頃まで楽しめそうです。ただ、うちでは5歳の長男より3歳の次男にどっぷりハマりました。