やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 素直になれない

スポンサードリンク

前回の続きです。

 ↓【前回記事】

www.hahalife0.com 

f:id:hahalife0:20160126163058p:plain

f:id:hahalife0:20160126163305p:plain

f:id:hahalife0:20160126163504p:plain

f:id:hahalife0:20160126163543p:plain

素直じゃないんだからε-(´∀`; )

 

ダイちゃんとショウちゃんは2歳差。同時在園になるので、用品のお下がりはできません。

最初からわかってたことだけど、用品の中には〝使うのは年に1回〟なんてものもあるから、もったいないわぁ〜とついつい思ってしまう。

でも、ピカピカの幼稚園グッズを見て嬉しそうに笑うショウちゃんを見ると、よかったねとも思うのです( ̄▽ ̄)

 

【今日のオススメ絵本】

よしなが こうたくさんの幼少期時代の思い出を描いた作品。主人公はいつも兄ちゃんに威張り散らされている弟。よっぽど共感できるらしく、ショウちゃんのお気に入りの1冊。ちなみに、気恥ずかしいのか、ダイちゃんは読むのを嫌がります(^^;; 

表紙を見て、「あれ?うちの子たち?」と思わず手にした絵本です。飾らない兄弟の姿にイメトモはとても落ち着きました。最後のオチまで楽しめる作品。絵本は綺麗な兄弟愛・思いやりが描かれることが多いので、リアルを感じられるところが気に入っています。