やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 絵本タイム

スポンサードリンク

イメトモ、風邪をひきました。

f:id:hahalife0:20160124142944p:plain

f:id:hahalife0:20160124143050p:plain

f:id:hahalife0:20160124143120p:plain

f:id:hahalife0:20160124143132p:plain

早く寝させて(T ^ T)

 

イメトモ家は寝る前に絵本を読むのが日課。

ダイちゃんもショウちゃんも意外に絵本が大好きで、月に150〜200冊くらい読みます。読書家というよりも、まだ寝たくない!っていう最後のあがきですけどね。

 

だけど、ふたりのおかげでこの5年間でたくさんの絵本に出会いました。

イメトモは小さい頃からあまり本を読んでこなかったので、ほとんどがはじめましての本ばかり。

自分が小さかった頃に読んだ本も、改めて読むとまた違った印象だったり。

だから、寝る前の読書タイムはイメトモも結構楽しみにしてます。早く寝たい時もあるけど。(特に昨晩!)

 

せっかくブログを始めたので、これからはついでに息子たちとイメトモのおすすめ絵本も載せてみようと思います。

誰かの〝出会い〟につながれば嬉しいです!

 

【今日のオススメ絵本】

イメトモ家一押しは、テレビアニメ「はなかっぱ」の原作者、あきやま ただし さんの「たまごにいちゃんシリーズ」の第1作目。息子たちもイメトモも大好き!

2歳頃から大人まで、おすすめ。ずっとこのままでいたい、お母さんに甘えていたいという子どもの成長や心の揺らぎがユーモラスに描かれていて、親が読んでもジーン。文字も少なめで絵柄も可愛いく、何よりリズムがいいから、小さな子どもでもストーリーにグッと引き込まれます。