やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



ブログ移転のお知らせ

いつもこのブログを読んでくださってありがとうございます。 この度、『やめて!ハハのライフはもうゼロよ!』を移転することにしました。 はてなブログでの記事は今日で最後になります。明日1月13日からはlivedoor公式ブロガーとして更新を続けます。 URLは…

【レビュー】言いたいことが、なかなか言えないママさんたちへ【PR】

今回DeNA様からお声掛けいただきまして、無料アプリelmy(エルミー)の紹介をさせていただきます!

【4コマ漫画】ようこそ!メルヘンワールドへ!

女の子のママとおしゃべり中。ベッドがぬいぐるみだらけだという話題に。

【4コマ漫画】愛情のスパイスを効かせて。

家族で囲む食卓。いいですよね。

【4コマ漫画】たったこれだけで正月太り解消……するわけない!!

すごろくにハマってる息子たち。

【4コマ漫画】今年もよろしくお願い致します。

2017年最初の漫画です。【初夢】

【4コマ漫画】2016年 本当にありがとうございました!!

今年も今日で終わりですね。

【4コマ漫画】子どもにゲームは何歳から?

6歳と4歳に3DS(ポケモン)を与えた我が家ですが。

【4コマ漫画】我が家にDSがやってきた!!

クリスマスに3DS+ポケモンを手に入れた息子たち。

【4コマ漫画】♪クーリスマスが今年もやぁってくる〜♪

クリスマスといえばケンタッキー!!

【4コマ漫画】もしサンタクロースに会えたらなんて話し掛けようか?

幼稚園にサンタさんが来てくれました。

【4コマ漫画】自分が大人になるとついつい言ってしまう言葉

息子たちはみかんが大好きです。

兄弟そろって胃腸風邪でした。

週末、長男→次男と胃腸風邪でダウンしていました。 気持ちが落ち着かなくて、今日は4コマお休みです。ごめんなさい。 今日もブログはお休みしようと思ったら、朝方、食欲不振のショウちゃんがこの言葉で目覚めたので完治報告とさせていただきます。ダイちゃ…

【4コマ漫画】信頼するのはまだ早かった

買い物中、次男(4)が長靴に入ったお菓子を欲しがりました。

【4コマ漫画】抱っこって何歳まで??

長男(6)だって、言うときゃ言います。

【4コマ漫画】こっ…こんなことで許してあげないんだからねっ!(プン)

一筋縄ではいかない次男(4)。

【4コマ漫画】厳しい審査を通り抜け無事に採用されました。

息子たちの手袋を新調しました。

【4コマ漫画】こうすればよかったんだ!成功したひらがなの勉強方法

幼稚園バスを降りてきた次男(4)が大変興奮していました。

【4コマ漫画】絶対、狙ってる。

日曜日に、イメトモの実家に遊びに行きました。

【4コマ漫画】お恥ずかしながら17年間勘違いして生きてきました

部屋をクリスマス用に飾りつけながら鼻歌を歌っていました。

幼児から小学生のプログラミング学習にCodeMonkeyがおすすめ!

先日のこの記事、たくさんの方に読んでいただけたようで嬉しいです! ここに記載したように、ダイちゃん(6歳・年長)がレゴWeDo 2.0にハマってから、もっとプログラミングをやってみたい!との熱いリクエスト。 そして旦那くんがいろいろ調べた結果、「Cod…

【4コマ漫画】ワークショップに参加したら結末がショックだった。

息子たちが幼稚園に行っている間に、ワークショップに参加しました。

【4コマ漫画】僕は女性経験がありません【逃げ恥】

今、話題のドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』にハマっています!! 先日の放送を録画したものを見ていたら、星野源さん演じる津崎平匡が、電話で「僕は女性経験がありません」と伝えるシーンがありました。

【4コマ漫画】『HK 変態仮面』を初めて見た幼児の反応

息子たちはいつの間に“変態”という言葉を覚えたんだっけ?

【4コマ漫画】サンタクロースの心得

次男(4)は牛乳を飲んでいる時、よく質問を投げかけてきます。

【最終話】イメトモ家 朝のドタバタ劇場③【全3話】

【全3話】 《第1話》 《第2話》 ドタバタな朝の最後はこうなりました。

【4コマ漫画】イメトモ家 朝のドタバタ劇場②【全3話】

【全3話】 《第1話》 昨日の続きです。

【4コマ漫画】イメトモ家 朝のドタバタ劇場①【全3話】

いつまでたっても朝はドタバタです。

【4コマ漫画】つまり尻に敷いてるってこと?

ある日、次男のショウちゃん(4)がこんなことを言いだしました。

【4コマ漫画】サンタクロースへのリクエスト方法

みなさんのおうちは、どうやってサンタさんにお願いしていますか?